To combine creativity and technology in ways

that transform our clients’ businesses.

Services/

MRMの使命は、「クリエイティビティ」と「テクノロジー」の両方を兼ね備えた、実測可能なプログラムとプラットフォームの企画・構築・提案を通じ、顧客を惹きつけ、エンゲージし、獲得し、維持することで、クライアントのブランドの育成と発展をお手伝いすることです。

CXM – Customer Experience Management

顧客を中心にエクスペリエンスをデザイン。

MRMは、顧客がどうブランドと接するか。顧客とつながり、関係を築いていくために、ブランドがどうあるべきかを考えます。
すべてが、顧客とブランドとの良い関係をもたらすことにつながるように、全方位のコミュニケーションに気を配らなければなりません。
顧客の時代において企業に必要とされるのは"Customer Obsession"(顧客満足への執着)なのです。

常に顧客を中心に据えた、私たちの考え方

  • テクノロジーが人々の期待を変えカスタマージャーニーも同様に変化してきている
  • B2CからC2Bへ
  • 私たちは、顧客の期待を超える体験を作り出すことを専門としています
  • デジタル領域へ そしてその向こう側へ

私たちにできること

Strategy

Strategy

  • Research and Intelligence
  • Brand Strategy
  • CRM Strategy
  • Digital Strategy
  • Social Strategy
  • Content Strategy
  • Channel Strategy
  • Media Strategy
Creative

Creative

  • Brand Development
  • Product Innovation
  • Campaign Development
  • Digital Advertising
  • Mobile Design
  • Experience Design
  • eCommerce Design
  • Social Media
  • Relationship Marketing
Technology

Technology

  • CMS Platforms
  • Commerce Platforms
  • CRM Platforms
  • DAM Platforms
  • Systems Integration
    and Maintenance
  • Website Development
  • Mobile Development
  • Application Development
  • Technical Innovation
Performance

Performance

  • CRM Analysis Optimization
  • Website Analysis and
    Optimization
  • Campaign Analysis and
    Optimization
  • Social Media Analysis and
    Optimization
  • Mobile Analysis and Optimization
  • Search Engine Marketing
    and Optimization
  • Advanced Statistics

マーケティング・システムを「繋ぐ」存在の必要性

ひとりひとりのユーザーのカスタマージャーニーは、消費者行動の過程をモデル化した「パーチェスファネル」から多様化したため、企業にとっては見えにくい「ユビキタス」なジャーニーへと変化しています。対峙する企業側の戦略はあらゆるレイヤーで「パッチワーク状態」が起きています。

マーケティングとシステムの連携

カスタマージャーニーを捉え、カスタマーエクスペリエンスの質を最大限に高める。そのために、MRMはこのパッチワークを繋ぎ最適化する「マーケティングとシステムの連携」を提案します。
どのようにセグメントし、どのターゲットにアプローチし、どのタッチポイントを有効に活用するのか、お客様のビジネス要件を正しく定義した上で、課題解決・目標達成までの道筋を描きます。

MRMが提供するサービス

  • Lead Generation

    顧客を見つけ出し、育成し、見込み顧客をセールスにつなげる

    Lead Generation

  • CRM/Multi Channel

    マルチチャネル・デバイス上で顧客のリテンション活性化&関係強化

    CRM/Multi Channel

  • Platform<

    顧客への一貫したブランドコミュニケーションを実現するWebプラットフォームを構築

    Platform