MRMの使命は、「クリエイティビティ」と「テクノロジー」の両方を兼ね備えた、実測可能なプログラムとプラットフォームの企画・構築・提案を通じ、顧客を惹きつけ、エンゲージし、獲得し、維持することで、クライアントのブランドの育成と発展をお手伝いすることです。
CXM – Customer Experience Management
顧客を中心にエクスペリエンスをデザイン。
MRMは、顧客がどうブランドと接するか。顧客とつながり、関係を築いていくために、ブランドがどうあるべきかを考えます。
すべてが、顧客とブランドとの良い関係をもたらすことにつながるように、全方位のコミュニケーションに気を配らなければなりません。
顧客の時代において企業に必要とされるのは"Customer Obsession"(顧客満足への執着)なのです。
常に顧客を中心に据えた、私たちの考え方
私たちにできること
Strategy
- Research and Intelligence
- Brand Strategy
- CRM Strategy
- Digital Strategy
- Social Strategy
- Content Strategy
- Channel Strategy
- Media Strategy
Creative
- Brand Development
- Product Innovation
- Campaign Development
- Digital Advertising
- Mobile Design
- Experience Design
- eCommerce Design
- Social Media
- Relationship Marketing
Technology
- CMS Platforms
- Commerce Platforms
- CRM Platforms
- DAM Platforms
- Systems Integration
and Maintenance - Website Development
- Mobile Development
- Application Development
- Technical Innovation
Performance
- CRM Analysis Optimization
- Website Analysis and
Optimization - Campaign Analysis and
Optimization - Social Media Analysis and
Optimization - Mobile Analysis and Optimization
- Search Engine Marketing
and Optimization - Advanced Statistics
マーケティング・システムを「繋ぐ」存在の必要性
ひとりひとりのユーザーのカスタマージャーニーは、消費者行動の過程をモデル化した「パーチェスファネル」から多様化したため、企業にとっては見えにくい「ユビキタス」なジャーニーへと変化しています。対峙する企業側の戦略はあらゆるレイヤーで「パッチワーク状態」が起きています。
カスタマージャーニーを捉え、カスタマーエクスペリエンスの質を最大限に高める。そのために、MRMはこのパッチワークを繋ぎ最適化する「マーケティングとシステムの連携」を提案します。
どのようにセグメントし、どのターゲットにアプローチし、どのタッチポイントを有効に活用するのか、お客様のビジネス要件を正しく定義した上で、課題解決・目標達成までの道筋を描きます。
MRMが提供するサービス
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顧客を見つけ出し、育成し、見込み顧客をセールスにつなげる
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マルチチャネル・デバイス上で顧客のリテンション活性化&関係強化
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顧客への一貫したブランドコミュニケーションを実現するWebプラットフォームを構築